1分でわかる都市伝説ブログ

巷で噂されている都市伝説を考察・まとめたブログです。

【都市伝説・童謡】本当は怖い『かごめかごめ』

f:id:yoshi330731:20200531125435j:plain

ある男性が夜道を帰宅していると、うずくまった女性が小さな声で歌を歌っている。

実はこの女性、不倫関係にあった女性で、妊娠が発覚後に口論となり、階段から突き落として殺してしまった女性だった。

歌い終わった女性はゆっくり振り返り、その男性を見つめたそうです。。。

 

かごめかごめの怖い歌詞

 

かごめかごめ = 籠女=妊婦(お腹に籠を入れている様から)

籠の中の鳥は = お腹の中の赤ちゃんは

いついつでやる = いつ産まれるの?

夜明けの晩に = 真夜中に

鶴と亀がすべった = 妊婦(鶴)と赤ちゃん(亀)が階段から落とされた

後ろの正面だぁれ? = 私を落とした犯人は誰?

 

※諸説あり