1分でわかる都市伝説ブログ

巷で噂されている都市伝説を考察・まとめたブログです。

【都市伝説・アニメ】「笑うせえるすまん」とある引退したアイドルが酷似!?

f:id:yoshi330731:20200609114916j:plain

出典:笑うせえるすまん公式サイト

 

藤子不二雄Aの人気アニメ「笑うせえるすまん」に、あるアイドルグループの行く末を予言したと騒がれている話が1990年に放送されていました。

 

第37話『ブルペンエース』

 

この回の話は、精神的に弱く、お酒に頼ってしまう2軍のプロ野球選手が登場します。1軍に上がるまでは禁酒をしたい!というこの選手に、笑うせえるすまんは「心が乱れない帽子」を渡します。

ところが、あと少しで1軍にあがれるという大切な時にお酒をノンdねしまい失敗に終わりました。

 

このプロ野球チームの名前が「TOKIO

この30年前のアニメが、TOKIO山口氏の飲酒騒動を予言していたのでは?と囁かれています。

 

※諸説あり