1分でわかる都市伝説ブログ

巷で噂されている都市伝説を考察・まとめたブログです。

2020-06-07から1日間の記事一覧

【都市伝説・童謡】「桃太郎」は陰陽師でおなじみの陰陽五行説だった?

桃太郎は、あまりにも有名なのでいきなり考察していきますね。 1.桃から生まれた? 江戸時代までは、「お爺さんとお婆さんが川から流れてきた桃を食べたところ、元気がみなぎってきたので子作りをしたら桃太郎が生まれた」とされています。 これだと、桃は…

【都市伝説・アメリカ】2000人以上の夢にだけ現れる謎の人物「This Man」

(出典:This Man公式サイト) ニューヨークの精神科医を訪れたある女性患者が「今まで一度も会ったことのない男が、なぜかよく夢に現れる」と言い、モンタージュ写真を作成することになった。その後、別の患者からも同じ訴えがあり、同じくモンタージュ写真…

【都市伝説・アメリカ】喉を詰まらせて病院送りになったドーベルマン

若い夫婦が自宅に帰ったところ、愛犬のドーベルマンが何かを喉に詰まらせ苦しそうにしていた。そこで急いで24時間対応の動物病院に連れていき、獣医に預けて一旦帰宅したそうです。 帰宅して早々、獣医から、電話が鳴った。 「家から急いで逃げてください!…